Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/10/29

注意して下さい!

死ぬ思いでした。

土曜日午後、探し物していた時

突然、頭から転倒してしまいまいた。

この椅子を台にして、上の段の押入れをチェックしていた時
突然バランスを崩し、頭からの転倒でした。

「えぇっ!」と…思った瞬間
見事に頭から「ごぉん!」

「これで 死ぬんだな!」

30分程、倒れたままの状態で…

「頭の血管、爆発してないかなぁ…」
「あぁ~これで死ぬんだなぁ…」と思いながら横になったまま
ひとり 考えていました。

起きれる状態になった頃
妹から電話があり、話してたら「鼻声になっているんじゃないか?」と…

確かに、頭の後頭部を打ったのに痛みが時間とともに
後頭部から前頭部、鼻の付け根に痛みが移り
「頭の中大丈夫かなぁ~」と不安な気持ちでした。

「救急に行った方がいいよ!」と言われ
主人に運転してもらい、思い切って病院に行って来ました。

CT検査をし、「私は、専門でないけど、多分大丈夫だろう。」
「月曜日、外来で専門の先生に診てもらって下さい。」

今日、月曜日
結果を聞き安心しました。

しかし、昨日から
首まわり、肩から胸のあたりに、じんわりとした痛みがあります。

死ぬ程の思いをしたのだから、この位の痛みがあって当然かなと
思っています。

生きてて良かったです。

帰り際
「不安は 病気のもと
検診は 健康のもと 」 と書かれた絵葉書が
窓口に張られていました。


皆さんも、気をつけて下さいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: