Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/11/06

麦ご飯

娘の希望で10日程前から、麦ご飯にしています。

なので、麦ご飯弁当です。

久しぶりのハンバーグ弁当!

いつもの蒲焼弁当!

私の定番、照り焼き弁当!

久しぶりの牛肉てす。塩コショウ焼き弁当!

炒めご飯弁当
(朝、ご飯を炊かなかったので冷凍ご飯を使いました。)

平日は二人暮らしなので、ご飯は一合、二合炊く事が多いですが
時には冷凍して保存するために三合炊く事もあります。

出来立てのご飯、かるくお茶碗一杯分を
ラップで空気を包むように「ふわっと」包んで~冷めてから冷凍すると
「チン!」したご飯でも、炊きたて感をあじわう事がてきます。


家庭菜園で育てた、ブロッコリー

収穫出来るようになり、お弁当の彩りにもなり
とても重宝しています。


冷凍食品

娘達に聞くところ…
ほとんど友人のお弁当に冷凍食品が入っているようです。

なんとなく高いイメージがあり、なかなか手を出せないでいます。

私にとって…
冷凍食品=リッチな方が買うもの=高級食品  です。

大学三年の娘のお弁当…
後一年ちょっとで、お弁当作りもなくなるんだなぁ~と
改めて今、感じています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: