Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/10/01

せぷてんばー

十月ですね。

九月は、のんびりと過ごそうと決めていました。

四ヶ月の短期のパートが八月末で終了
上の娘もドイツ(ボン)に出発し、平日は下の娘と二人だけの生活
週末は主人が赴任先から帰り、三人での生活…。

九月はのんびり…と 少々なまけた生活を送っていました。

我が家の財政は、決して豊かではありませんが…
心は豊かな九月だったような気がします。


さて、十月はどんな月になるのか?


友人から聞いて作ってみた紫蘇料理
なかなか いい感じです!

日曜日の朝食にも登場です。
ここの所、週末は秋刀魚が安いのですが
鯖も安かったです(一匹150円)。 
なので鯖半身を塩焼きにして朝食に!

月曜日のお弁当
残り半身の鯖を竜田揚げ風にして、タレにからめました。
今回の台風の接近に伴い、主人は日曜日の午後出発して行きました。
なので…主人のお弁当は無しです!

先々週もそうですが~
先週の月曜日も、秋刀魚弁当でした。

生秋刀魚って、いつ頃まで安く売られるのかなぁ…
安い時にたっぷり~お刺身にして食べたいから…

ちなみに土曜日の夕食は、秋刀魚のお刺身。

三匹分を刺身にして主人に出したら
大満足の様子でした!


今日のお昼。

いつもお世話になっている近所の方がいるのですが
その方とランチに出かけました。
いつものお礼の気持ちを形にしたくて、お誘いしました。
1000円のランチですが…。
私からのお礼ランチです。

そこのお店の庭に「なつめの木」を発見!
嬉しかったです。
お店の方に許可を得て写真を撮って来ました。
いい感じの木でした。
なかなか「なつめの木」を手に入れる事は難しいようですが
私の庭にも「なつめの木」が欲しくなりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: