Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/10/27

娘に似合いそうなブーツ発見!

下の娘と靴を見に出かけた時
上の娘に似合いそうなショートブーツを発見し、購入してしまいました。

「ブーツ送るよ!」とメールした所

薄めのレギンス
向こうで買ったのが、値段のわりに品質がよくなかった…

薄いストッキング
2回目には穴が開いてしまった…

文具が思ったよりも高い…
ただのボールペンが200円~500円ほど
かわいいデザインのノートが1000円以上もする~
(アメリカでもそうだった…)

書店の文具コーナーに
かわいいノート…荷物の重量に余裕があればお願いします。
浮世絵が印刷されたものもある…
向こうで会った人にお土産として気軽に配れるので数冊お願いします。との事

その他、本等…を頼まれ

一通り準備しました。
ドイツ国旗カラーの巾着袋

娘が使い残して行った布(赤 黒 黄色)で作って見ました。
そのままにしていても、もったいなし、形にしてしまえば
何かに使う事が出来るし…。


さてさて、問題はこれからです。


国内に送るのであれば、箱に「ぼぼぼぉ~ん!」と入れて
「ハイ、完了!」ですが…

内容品の詳細な記載・個数・正味重量・価格を一つ一つ書くのです。
例えば、ブーツ 1個 700g 5000円

2週間前後で届く、SAL便

どんな荷物もですが、重量で送金料が違ってしまうので~
一通り量って見たら5kちょい…今回は5kと決めました!

ドイツへSAL便、5kの荷物、7300円

荷物を送るついでに、ちょこちょこっと詰めてあげようとして買って置いた物…
箱に入れてあげれなかったです。

カップのおしるこ(もち入り)だけはどうにか入れました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

I like your blog.