Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/10/15

妹から電話あり!

月曜日

主人の今朝のご飯です。

法連草がやっと収穫出来るようになり
主人には、おひたしにして出しています。
(私はあまり、法連草のおひたしは好みではありません!)

さて…

妹からの電話の内容ですが…

私がブログに載せている食事の写真を見て
前から一言、言いたかったようなんです。

「味噌汁のお椀のふちが気になっていて…
新しいお椀を買うお金がないのかなぁ~」と言う事でした。

私も、そろそろ新しいのを買いたいと考えてはいたのですが…
なかなか、お椀にお金を回せないでいたのです。

どちらかと言うと、買い物をする時は
自分がなっとくした物を買いたい、少し高くても…
そして、丁寧に大事に使いたいタイプなので
今使っているお椀も、「まだ大丈夫使える!」と思っていました。

それで…

「先日の惣菜と野菜のお礼に、お椀をプレゼントする!」と言う事でした。

四人家族なので四個プレゼントすると言うのですが…
上の娘がドイツに留学中で家にいないので三個お願いしました。


私の数あるライフスタイルのモットーの一つとして

やり繰りしながら
限られた予算の中で、素敵に…

目標は
無駄のない丁寧な暮らし…


ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント: