Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/10/09

一週間…。

10月に入り早くも8日が経ちました。
かけ足のような一週間でした。

家にいると 家事…って次から次へと、する事(したい事)が出てきて
慌ただしい毎日でした。

家庭菜園で夏に育てた「モロッコいんげん」
大きくなり過ぎたのをそのままにして、煮豆にしようとして
寄せて置いた「さや」から、豆を取り出し…
金時豆も 「さや」から出し、きれいに選別し…

冬支度ではないですが、夏野菜の始末をして
最後の収穫で、ピーマンが大量に採れたので…
何とかしなくては、と干しピーマンにして見ました!
小分けに冷凍保存して、少しずつ料理に使いたいと思っています。

ピーマンのカレー煮
鍋いっぱいのピーマンを炒めて、水を加えず煮込み
タッパー一個分に!

竹の子なしのピーマンたっぷりのチンジャオロース

ピーマンの他、人参、なすも少しですが干して見ました。



他に
味噌汁用の大根葉の処理をしたり…

久しぶりにエプロンを作ろうと布屋さんに出かけたり…

ダニエルカールさんの
「オラの日米おもしろお金講座」を聞きに出かけたり…
秋田県生活センター 秋田市市民相談センター
秋田県金融広報委員会 主催の講座でした。

お弁当は~
 鶏の照り焼き弁当

鶏のフライ弁当

鶏の照り焼き弁当

鶏の塩コショウ焼き弁当

毎日、鶏弁当でした!


お弁当用のスープカップを購入しました。
お店で見かけ、色と形がかわいかったので
これから お弁当に温かいスープをと思い~
ついでにお茶用のマグボトルも…
今使っているのが可哀相な状態になっているので
大小一つずつ買ってしまいました!

タイガーのマグボトルは私のお気に入りで
7、8本目です。しっかり保温ができ、お手入れし易いのが良いですね。


土曜日の朝食
主人と娘が起きて来なかったので一人で朝食を取りました
この時ばかりは、のんびりとした時間でした。

一人の時間が好きな私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: