Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/10/22

びっくりです!こんにゃくが緑色に!

蓋を開けてびっくりしてしまいました。

初めてでした!緑色にこんにゃくが変化したのは…
ごま煮を作ろうと
炒めて蓋をしてちょっと置いていたら…
びっくりです!

こんな事ってあるんですね。
科学変化でしょうか?
思わず写真を撮ってしまいました。

煮汁を加えて煮込んでいる間に
こんにゃくは元通りの色に…

最後にすり胡麻を加えて
ごま煮の完成です。

この料理は…

根菜とお肉がある時に作る
私の得意料理です。

どんな方でも、きっと美味しく作る事ができる
メニューの一つと…思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: