Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/10/25

今年も煮ました!

今年も、「いちじく煮」作る事できました!

お店に「いちじく」が出始めてから、買い物に行くたび…

どうしようか?買おうか?やめにしようか?悩んでいました。

私が悩むのは…ただ一つ…。
食費を抑える必要がある我が家にとって、この時期にしかない
「いちじく」を買うか、買わないかは、私にとっては重要な事なんです!

そう思っている矢先に…
近所の方から、いちじくを頂きました!

嬉しかったです。


早速、いちじくの甘露煮を作りました。


途中経過です。


どの位まで煮詰めようか、悩んでいるうち…。


少し、煮詰め過ぎたかなぁ~と思いましたが…。


今年、も美味しく出来ました。


その時期にしか、出来ない事、物…
例えば、梅酒作り、梅シロップ作り、山菜取り、蕗狩り、干し柿作り等、色々…。

時期を逃すと…

残念でした…の一言で、終了~

旬を大切にしながらの食生活を…と、いつも思っていますが~

なかなか、思うようにいきません。


ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: