Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/06/04

咲きました

バラが咲きました。
赤いつるバラです。
13年前に少し離れた所に住んでいる
庄司さんという当時80代のおじいさんが
私が庭作りを始めたのを見てプレゼントしてくれました。
15センチ程の苗でしたが、こんなに大きくなりました。


庄司さん、元気にしているでしょうか。
いつも、ヘアーをきちんと整えていて
「顔にクリームつけているんだよ!」
「女性にもてたい!」と、
にこっと笑顔で話をしてくれたことを覚えています。

庭の手入れをしていたら、茎を傷めてしまい…
トイレに…。

こぼれ種で毎年咲いてくれます。
レースフラワー

 シレネ

アツ桜
どんどん株がふえます。

ヒペリカムの黄色い花が一つ咲きました。
花が終わった後の赤い実が素敵な感じに~なります。

キャットミント

車輪にビオラを挟み込んでみました。

6月は1年で最も、庭が華やかな季節なのでは。
バラが咲くと次はアジサイ、次はユリと…

庭で色んな植物を育てていますが、
10数種類のアジサイがどのように花を咲かすのか
これからの楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: