Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/06/18

花屋さん

花が好き、花屋さんで働いてみたい、という理由で
5年前、1年と3カ月の間、花屋さんで働きました。

 その後も母の日の期間中は声がかかり、1週間程お手伝いしています。
今年も声がかかりました。




その際、花も終わり葉も悲しい状態になって
捨てられる寸前の苗を頂きました。
 
太陽と水と肥料とお手入れで 、きれいな花が咲いてくれました。

 以前、ブログで紹介したビオラ…
元気になるかなぁ~と心配しましたが花を付けてくれました。
地植えする程の状態ではなかったので
 ポットのまま車輪に差し込んでいます。



比較的、葉の状態が良かったので
きっと、花が咲いてくれると思っていました。
写真で見るより実物の方がきれいです。


昨日やっと、黄色いきれいな花が咲きました。
 もう、無理かなぁ~と何度か諦めようと思いましたが
手入れを続けて来て良かったです。
近いうちに地植えしようと思います。

 花屋さんにとって母の日の期間は1年で最も忙しい時期です。 
母の日以降はお盆、クリスマス、暮れ、お正月の順にお客さんが多くいらっしゃいます。

 花屋さんでの手伝いは 今年で最後にしようと、思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: