Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/06/14

1ヶ月無事に終了

1カ月何とかやり繰りしてきました。
財布の中には小銭がわずかに残っていいます。

今週の娘のお弁当です。

蕎麦弁当
卵焼き、豚肉の辛味噌ソテー、グレープフルーツ

梅干付き素麺弁当
卵焼き、リーフレタス辛味噌添え、ハム、ホッケフライ、グレーブフルーツ

メバルの塩コショウ弁当
レタス胡麻ドレッシング、蕗炒め、卵焼き、紅生姜、
グレープフルーツ、アメリカンチェリー

給料日前日、今日の弁当です!

梅干おにぎり
卵焼き、ソーセージのトマトケチャップソテー、リーフレタス辛味噌添え
蕗炒め、パイン、グレープフルーツ、アメリカンチェリー

毎日の弁当に果物を欠かさず添えるようにしています。
旬の物で、比較的手ごろな値段の果物を…。

ここ1カ月はグレープフルーツの出番が多かったです。その少し前はデコポンでした。
グレープフルーツの中でも私は、フロリダ産が1番美味しいと思っています。
悲しい事に…そろそろフロリダ産の旬の時期が終わりに近づいています。
チリ産、南アフリカ産が店頭に出初めています。

グレープフルーツを購入する時、私がチェックする事!

フロリダ産か、どうか?
1個売りの中から選ぶ
艶のある大きいものを選ぶ
皮がきれいでなくてもOK(中身を食べますから…)
ずっしりと重い物を選ぶ

カットした瞬間、果肉がスカスカ状態だと悲しく
そしてがっかりしてしまいます。
お金を捨てる事になりますから…

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: