Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/06/22

紫陽花コレクション ①

庭を造り始めた時…
家をぐるっと~紫陽花で囲みたいと思いました。

紫陽花は春1番に芽を出し
秋遅くまで葉が茂り 庭を緑豊かな状態にしてくれる。

頂いたり、花が終わった鉢を購入したりして
少しずつ増やしてきました。
庭に色んな植物を植えているので
もうこれ以上増やせないと思っているのですが

我が家の庭にある20種類程の紫陽花の花が
これから少しずつ、開花の時季を迎えます。

山紫陽花の1種です。

モナリザ
色合いが可愛らしいですね。

まだ三分咲きです。
満開になると大きな玉状になり、我が家の紫陽花の中で
私の1番のお気に入りです。

花色が白から赤に変わる品種です。

 これから次々と紫陽花が咲き
我が家の庭が紫陽花で、にぎやかになる季節です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: