Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/06/21

今日は休日でした。

今年も庭の畑で野菜を育て始めています。

なす

後どの位で食べれるようになるでしょうか

間もなく食べれると思います。

きゅうりって意外とあっと言う間に大きくなるので…
早く大きくなって家計を助けて欲しいです。

 プチトマト

第1号、収穫はいつになるのか…。

紫蘇の葉

ちょくちょく摘んで料理に使っています。

モロヘイヤ

もう少し大きくなったら収穫しようと思います。

庭の一角にある畑だけではなく
5月から家の近くにある畑の1区画(年3000円)を借りる事にしました。


5月末に種を蒔いたインゲン
つるが伸び始めています。

春菊 


間引きした春菊を
味噌汁、サラダに使いました。
久しぶりに我が家の食卓に春菊が上りました。

ししとう、ピーマン、トマト、なす、
きゅうり、インゲン、モロヘイヤ等といった
自分の畑で収穫出来る夏野菜は
お店で買うことは、1年を通して滅多にありません。

旬の時期に色んな料理をして、いっぱい食べる。

畑で採れる野菜をわざわざ買うなんて
お金がもったいないと、思ってしまいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: