Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/06/04

娘のお弁当

下の娘のお弁当を週に4日作ります。
大学3年生になります。医学部で看護の勉強をしていますが…
将来は、大学で学んだことに係わらず
好きな仕事をして欲しいと思っています。

ホッケのつみれ揚げ弁当
主人が釣って来たホッケで作りました。

テリの照り焼きコロッケ添え弁当
テリも主人が釣って来ました。

鶏の照り焼き弁当

そうめん弁当

鶏の照り焼き弁当
 蕗は実家の林で刈って来ました。

テリの塩コショウ焼き弁当
お弁当に使っているリーフレタスは庭の畑で育てています。

我が家のリーフレタスです。
最近知ったことですが…。玉レタスは淡色野菜ですが、
サラダ菜、サニーレタス、リーフレタスは緑黄色野菜。
カロテンは玉レタスの10倍と言う事です。

お弁当は家にある材料で作りたいと思っています。
特に、お弁当用として買い物はしません。
その為、日々のお弁当の中身に変化がないのが
少し寂しいと感じています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: