Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2011/11/27

白樺林

秋田から久慈へは、幾つもの峠を越えて行きます。

その最後の峠が平庭高原です。
平庭高原は白樺林の素晴らしい…私のお気に入りの場所です。

初めて通った時には嬉しい気分になりました。
今でもここを通るのが楽しみです。

白樺は私の好きな木の一つで
庭を造った時に北海道から3本の白樺の苗木を買い
植えたのですが悲しい事に2本はうまく育たず
残りの1本は、ひょろひょろっと弱弱しく
現在は1本もありません。

白樺を秋田で育てるのは無理なんだと知りました。
残念でしたが…それぞれの気候に在った植物が
あるんだと この時初めて痛感しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: