Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2011/11/09

白菜

1玉200円の白菜を買いました。
お店にある中で、ずっしりとしていて大きいのを選びました。

 
心の中で一人喜んでしまいました。
200円とは嬉しい値段です!

白菜はカットされた物ではなく丸ごと一個購入します。
カットされた物は直ぐに使わなければ切り口が微妙に傷むので
一玉買い、一枚づつはがして使います。
外側と内側では硬さがちがうので、それぞれに合わせ調理します。
一番外側は硬い所なので、炒め物(八宝菜)、次は漬物
鍋物、お浸し、味噌汁、生でサラダ等…。

店頭にカットされた物しかなくても、お店の方に話すと
一玉で売ってくれますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: