Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2011/11/25

菊料理

菊を収穫しました。

今まで菊料理と言えば…
菊を酢醤油で~主人もこの食べ方が好きなので。

茹でて小分けにして冷凍保存しましたが…
沢山なので ご近所さんにも おすそ分け。

おすそ分けのついでに料理も聞いてきました。
竹輪と一緒に天ぷらにすると美味しいと聞き早速作ってみました。
竹輪がなかったのでソーセージと一緒に
美味しかったです。
子供達には好評でした。

菊のゴマ和え
ネットで調べたら ゴマ和えに紅生姜をのせたレシピが…
美味しかったです。
紅生姜が凄く合っていると思いました。

サキイカと一緒に大根おろしと合え物に。
これも美味しかったです。

オクラと酢醤油で。

菊の味噌汁。
私の中ではヒットです!

その他、シーチキンと合えたのも子供達に好評でした。

菊って以外といろんな食べ方があるんだなぁ~と思います。
菊の料理を少し研究しようと思いました。

今日は食用菊のフルコースでした!



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: