Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2011/11/12

沖釣り

色が余りにも綺麗ですね。
つい写真を撮ってしまいました。

主人が本荘沖で釣って来た真鯛です。
今回は、鯖、イナダ狙いの釣りでしたが鯛も釣れたんです!

それにしても綺麗なさくら色なので「サクラダイなのかなぁ~と」思い
本で調べたら…真鯛でした。
真鯛は尾びれのふちが黒いと言う事でした。
確かに黒くなっていました。

鯛は刺身にしても汁物にしても美味しいですが
私も娘も、鯛より鯖の方が…。
程よい大きさの鯛ならいいんですが
大き過ぎる鯛はあまり嬉しくないんです!


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: