Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2011/10/30

ジューンベリーも紅葉

間もなく冬到来…。
ここ数日暖かい日が続いたので庭の冬支度を始めました。

写真奥中央のジューンベリー、六月に赤い実をつけます。
その実でソースを作りヨーグルトに掛けて頂きました、甘酸っぱくて
美味しいフルーツソースでした。また、お弁当の彩りにも重宝しました。
来年は今年以上に収穫出来ると嬉しいです。
菜園はきれいに片付け終了。すっきりしています。
小道のレンガは主人が敷いてくれました~黒い塀も主人が作ってくれました。
(私のリクエストです。)

リビングからの外の景色。
庭を森のようにしたいと思っています。今庭で一番大きな木は
七年前実家の林から、菜ばし位の木を引っこ抜いて来て植えた物です。
二階の部屋からも見える程に…今年初めて花を付けてくれました。

三尺バーベナ。
日当たりが悪い性か真っ直ぐ伸びてくれず倒れた状態です。  

紫陽花のドライフラワーになっています。

今頃、ラズベリーなんですね。

十一月の暖かい日に、雪で枝が折れないように主人に
雪囲いをお願いしようと思います。寒くなってからでは大変なので…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: