Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2011/10/05

干し野菜を使った 五目炒め煮

ひじき、人参、ピーマン、玉ねぎ、干した夕顔で、炒め煮を作りました。


一度で食べ切れない夕顔を、今まではカットして冷凍保存して
料理に使っていましたが、今年は半干しにして冷凍保存して見ました。
コリコリした食感でなかなかいいです。美味しかったです。
来年も干したい…干すべきだ!って…。
干し茄子も作って保存しています。
(かんぴょうは 夕顔で作られている乾物です。)


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: