Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2011/10/19

ゴールデンピラミット(やなぎばひまわり)

今の季節に咲く花で私のお気に入りです。
(宿根草)
とくに日暮れ時に、この黄色の花が「綺麗だなぁ~」と感じます。
春早い頃から芽が出て今やっと花の時期…
葉がヤナギの葉に似ているからヤナギバヒマワリと名前が付いていますが
満開に咲いた状態が素晴らしいので、
私はゴールデンピラミットの方がぴったりかな…と思います。

ヘンリー蔦がすっかり紅葉しています。
奥のほうに白い一重の秋明菊も咲き始めました。
ゴールデンピラミットが咲き始めるとそろそろ来春の庭のことを
考えてしまいます。今、ビオラをどうしようか…悩んでいます。
ビオラは秋に苗を植えて冬越しさせた方が春に元気で丈夫になり
花いっぱいのビオラになるんです!
今年は財政難なので我慢しようかなぁ~と、きっとそうなると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: