Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2011/10/25

秋刀魚の蒲焼

久しぶりに魚を購入、一匹38円の秋刀魚を三匹。
釣って来た魚が品薄状態になっているので、
この値段なら買いかなぁ~と
早速、蒲焼弁当を作りました。

ブログを始めてから思う事~
お弁当にはお金も力も入れてないんだなぁ…と
(実は今、食費にそんなに掛けれる財政ではない。)
私は、一日の食事を三で割って等しくと考えていなくて
朝、晩しっかり食べていれば昼はお腹を満たす程度でいいかなぁ~
なんて…どうなんでしょうか?

昨年、久慈(岩手三陸)のスーパーで買い物してた時
一匹百円で秋刀魚が売られていたんです!
そしたら高校生位の女の子がお母さんに
「百円なんて秋刀魚がかわいそうだね!」
なんて、話してたのを聞いた時は
一瞬、「へぇ~っ!面白い事言うねぇ。」なんて思ってしまいましたが
後で、そうだよね。(ここは三陸、漁業の町)なんだよね…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: