Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/09/04

週末の夕食(土曜日)

週末の夕食は主人をメインにした献立になってしまいます。

土曜日の夕食です。

野菜を中心としたメニューで90%自家製野菜を使っています。

じゃが芋の塩コショウ炒め
シンプルなじゃが芋炒めですが、赤ピーマンをプラスしただけで
少し華やかなじゃが芋炒めになりました。

しし唐の焼きびたし
味は良かったのですが
主人から「次回はフライにしてくれ!」と言われてしまいました。

パプリカのきんぴら
赤黄緑、三色のきんぴらは何となく素敵です!

オクラのとろとろ
とろとろにし過ぎました!
「モロヘイヤは、この位で良いが今日のオクラは
とろとろし過ぎ」と主人から一言…

リーフレタスとパプリカのサラダ
紫色のリーフレタスが加わると、ちょっと素敵になりませんか?

だだ茶豆
主人が特にこだわって育てた枝豆です!

メバルの照り焼き
野菜だけの料理しかテーブルに出てなかったので
急きょ魚料理を追加

メバルと、しし唐の天ぷら

おはぎ
下の娘の好きなおはぎ
久しぶりに作りました。
私も大好きです!

0 件のコメント: