Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/09/11

病院実習

今日から大学病院での実習が始まりました。
これから二週間程、夏休みを利用した病院実習です。

久しぶりに娘のお弁当を作りました。
ご飯の上には豚ひき肉のそぼろ、紅生姜、梅干をのせ…
南瓜をホットケーキの粉できんつば風にしたもの
モロヘイヤと海苔を巻いた卵焼き
じゃが芋とパプリカの炒めもの
きゅうり竹輪
デザートは、みかん 麦茶

娘から、「実習中は便秘になりやすいので
寒天を作って欲しい!」との事…
コーヒー寒天を作りました。
ここの所、牛乳寒天、豆乳寒天を作る事が多かったので…

夕食は野菜、キノコをたっぷり使ったメニューにしました。


食育!?
「食育」と言う言葉を数年前から耳にしたり、目にしたりする事が
多いように感じています。勉強不足なので、なんとも
言えないのですが…

私が子育てする中で一番に大切に考えていた事~
毎日ちゃんと、うんこが出ているか!と言う事です。
笑う方もいらっしゃると思いますが。

二十歳を過ぎた娘に今でも「うんこ出てる?」って時々聞いています。

食事は、栄養面だけでなく…

「毎日うんこの出る食事作り~」を心がけたいと思っています。

毎日快便の主人には、時々「うんこの状態良い?」って聞いています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: