Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/09/25

セミナー

「秋田の女性とメンタルヘルス」
人間関係とこころの悩み
無料セミナー

特に悩みがある訳でもないのですが…
お話を聞きに出かけて来ました。

秋田ゾンタクラブ 主催の健康セミナーでした。

この時初めて「ゾンタクラブ」と言う言葉を耳にしました。

「ゾンタ」とは、アメリカ先住民の言葉で
‘’誠実、正直で信頼できる‘’ ことを意味している~

「ゾンタクラブ」
人権の尊重、女性の地位向上、世界平和、地球環境の向上推進を
目的に、地域社会への奉仕と国際奉仕活動に取り組んでいる。

セミナーはアディクションを中心とした内容でした。

色々なお話を聞くことが出来良かったです!

その中で特に印象深かった言葉は…

『配偶者に対する暴力は、児童虐待である。』 


これからは、興味があるセミナーには
積極的に参加したいと思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: