Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/09/06

初献血

人生初の献血に行ってきました!
(8月)
学生の頃、献血に行ったら血管が細く、断られた事がありました。

その後、検査などでの採血時~
一回では難しいようで、2、3回チクリとされる事が度々。
私から、看護師さんに「申し訳ないです!」と、毎度の一言…

しかし今回は、1回でOKでした!
さすがです!
赤十字献血センターの看護師さん。

娘と2人で献血に行きましたが
私は内心不安でした。
娘達は何度も献血していて、下の娘は日本赤十字社から
表彰された事もあります。
その時「そんな事もするんだ!ヘェー!」と思い…。

私は200ml全血献血を希望し
娘は400mlを希望…しかしヘモグロビン濃度が少し低いらしく
200mlに変更されていました。


献血を終了して

採血時間は15分掛からなかったです。
こんなに簡単で、ちょっとの時間で献血が出来るなら
もっと前から献血していれば良かったと少し後悔…。

その後、血液センターから
検査成績のお知らせが届き、
「今後とも献血にご協力頂きますようお願いいたします。」
と書かれてありました。

0 件のコメント: