Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/09/09

お礼はお惣菜で…。

娘がドイツへ出発する際、秋田からキラキラ号を利用しました。
その時妹の旦那が、重い荷物を抱え空港まで行くのは大変だろうと
早朝、千葉の幕張から八重洲駅前まで迎えに行ってくれました。
また、夕方出発の飛行機に搭乗するまで…
休日を娘のために使わせてしまい
申し訳なく思っていました。

何かお礼をと思い~

夫婦一緒に仕事をしているので
仕事から帰って直ぐ夕食を食べれるようにと…
お惣菜にしました。
以前妹から、仕事から帰って、疲れている時は
食事作りが、大変と聞いていたので…。


今日午後から惣菜を作り始め
夕方、クロネコのクール宅急便で送りました。
明日午後二時過ぎに届くようです。

お味噌汁
具は茹でたじゃが芋、えのき、オクラ
下処理済みなので、汁を温め具を入れると直ぐに食べれます!


温泉たまご
イカのバター醤油炒め、パプリカと竹輪のきんぴら
メバルの天ぷら、鶏の照り焼き

じゃが芋にパプリカとベーコンを加え、塩コショウ炒め
手前は玉葱のスライスとたれで煮込んだ鶏肉
(親子丼用…)

おはぎ
豆乳寒天

明日は丁度、休日のようです。

私の作ったお惣菜を食べて
少しのんびりして欲しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: