Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/07/13

今年も干して、漬けて、炒って。

ドクダミ

2度目の収穫です。
今回はきちんと花の咲いているドクダミです。
小屋の中に陰干しています。
1年分を収穫したつもりですが…。


梅シロップ

10日前に梅1キロ、砂糖1キロで漬けました。
梅のエキスがしっかり出ています!
砂糖がまだ完全に溶けていませんが…
いい感じに出来上がりそうです。

後、20日もすれば
梅シロップの完成です!


鱈のでんぶ
(主人が釣って来た鱈です。)
酒、醤油、砂糖、生姜で煮詰めて
炒って~でんぶ作りです。

大分ポロポロになって来ました!

鱈のでんぶ、完成しました!

ビンに詰めて完了!

鯖のでんぶは毎年作りますが…
鱈のでんぶは初めて作ってみました~美味しく出来ました!
今年は鯵のでんぶも作ってみようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: