Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/07/08

土曜の夜と日曜の朝。

1週間の中で…1番のんびりとした気分で過せるのは
主人が釣りに出かけない土曜の夜と日曜の朝。

土曜の夕食は、
6時すぎから9時すぎまで
ゆっくり、のんびりとお酒を飲みながら過します。

私の夕食です。
左上から時計周りに…
ホッケの塩焼き、モロヘイヤのパリパリ揚げ、きゅうりスティック
ホッケのつくね揚げ、ホッケのフライ
鱈と春菊のお吸い物風、鱈の昆布じめ
茄子とピーマンの味噌炒め

釣って来た魚
野菜は自家製…畑で採れたものです。


主人の朝食。
左から時計回りに
大根葉と油揚げの味噌汁、アスコルビン酸入りオレンジジュース、バナナ
ヨーグルト(ラズベリーソース)、豆乳
テリの塩麹焼き、漬物(大根、きゃらぶきは手作りしました!)
にらのお浸しと生たまご、ご飯。


最近の我が家の食事は、野菜が不足気味!
間もなく畑から沢山野菜が採れるようになると
解消すると思いますが…。
たんぱく質は十分取れています。



庭のラズベリー。

ラズベリーソースを作りました。
ヨーグルト、パンにのせて頂きます。

黄色のラズベリー。

少しだけの収穫だったので赤いラズベリーと混ぜて
ソースにしました 。
生食で比べると黄色のラズベリーは
赤いラズベリーより甘味、酸味が少し足りない気がします。

ジャムやソースにすると美味しいです!

先月はジューンべりーを楽しみ
今月はラズベリーを楽しんでいます!


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: