Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/07/24

職場異動

7月は主人の職場の異動の時期です。

自宅から通える場所への異動を期待していたのですが…
残念ながら、また単身赴任です。

先週、岩手県の久慈市から秋田県の横手市に引越し
自宅から車で1時間半の所に…

しかし昨日、今日は自宅からの出勤でした!

私は早起きし、朝ごはんを作り
お弁当を作り、仕事に送り出しました。

月曜
主人のお弁当!
メインのおかずはマリネ液に漬けて置いた鶏肉をフライパンで焼き
ゆで卵は夜に茹でて、たれに浸け味をしみ込ませ…
家庭菜園で採れた野菜を「パパパッ!」と調理し
「サササッ!」と完成!

娘のお弁当!
これからは、
いんげん、トマト、きゅうり等の夏野菜の出番が多くなります。
なす、ピーマンも…。


火曜
主人のお弁当!
お弁当箱を持って帰らなかったので
娘のお弁当箱に詰めました!

昨日、今日と朝1時間は、スピードアップで朝ご飯とお弁当の支度。
送り出した後は、ほっと一息…

それにしても…
職場の異動担当の方に一言、言いたい気持ちです!
4月から、震災の影響で
とんでもない位「ドーン!」と給料が下がり…
大学生が2人いる我が家…

財政がより厳しい今、
自宅から通勤可能な職場に異動させてくれる配慮があってもいいのではないか…
と、つぶやきたい気持ちになってしまうのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: