Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2011/09/29

秋ですね

いちじくを頂きました。もう、いちじくの季節なんですね。
早速、甘露煮にしていただきました。


美味しかったです。


庭のななかまど。
ななかまどの実が色づいて来ました。
この実を薬酒に出来るそうなので
今度作ってみようと思っています。

この頃になると、きれいとは言えないナルコゆりですが…
今年はきれいな葉の状態を保っていますね。
例年、夏の暑さと台風の影響で、
秋に入る頃には色褪せてしまっていたんです。

六月に干し始めたドクダミです。
秋頃まで干してからお茶として飲む予定でいたのですが…
早い時期から飲み始めていました。

意外と飲み易くて美味しいんですよ。
ドクダミ茶を飲むと、体の中が綺麗になったような気分になります。
乾かす前のドクダミそのものは独特な香りがします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: