Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2011/09/04

手作りシロップ ジュース

今年も梅シロップを作りました。
エキスも十分出たところでビンに詰め数日前から飲み始めました。
お店で梅を見かける時期になると、これだけは作らなくてはと
思ってしまいます。


近所の方から たくさんのブラックベリーをいただきました。
昨年はベリー酒とジュースを作りましたが
今年はジュースと砂糖漬けにしてみました。
ジュースの方は妹家族にも好評で
欲しいと言う事だったので一本プレゼントしました。
ジュースは水で割って飲みます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: