Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2011/09/26

家庭菜園もまもなく終了

残念な事に庭の畑(菜園)が終了の時期になってしまいます。
畳六枚程の畑ですが六月半ば頃から、
リーフレタス、しし唐、ピーマン、モロヘイヤ、
トマト、茄子、きゅうり、枝豆、紫蘇…
我が家の財政を助けてくれた野菜たちに感謝します。


今年最後になるかもしれない魚釣り。
大漁でした!


沢山釣れた時には、喜んで食べてくれる人におすそわけ。
てり釣りは得意なようでクーラーボックス3ケースに
あふれるほど釣って来る事もあります。
釣った本人は楽しいんでしょうけど…私は大変です。(魚の処理)



メインデッシュはてりの刺身。
釣って来た当日は刺身にしますが、翌日の方が旨みが増して美味しいです。
初日はてりのコリコリとした食感を楽しみます。
今回は粕漬け、三五八漬け、塩振り、酢漬け(マリネ サラダ用)にして保存しました。
食べてみたい方はどうぞいらして下さいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: