Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/08/25

きんぴら用糸こんにゃく

友人から沢山こんにゃくを頂きました!

板こんにゃく、糸こんにゃく、きんぴら用糸こんにゃく…

きんぴら用糸こん!?
「えっ!きんぴら用~!?」

恥ずかしながら私、今まできんぴら用糸こんが売られている事を
知らなかったので「へぇ~っ!」とびっくりしてしまいました。

板(角)こん、糸こん、しらたき、玉こん…
普段使うのは 角こん、糸こんの二種類です。

早速、きんぴらを作って見ました!

 人参と糸こんだけのきんぴらですが…
なかなか美味しかったです。

次回は角こんを使い筑前煮を作る予定です。

四角いこんにゃくを私は「角こん」と言いますが…
板こんと角こんは同じ物なのでしょうか?
それとも違う物なのでしょうか・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: