Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/08/25

大豊作です…トマト!

家庭菜園でトマトを育てていますが…
今年は食べきれない程の大豊作です。


「こんなにを食べたのは初めて!」と言ってもよい位
トマトでお腹がきつくなる事も…。


ミニトマトと鶏肉の煮込み

料理の本を見て作りましたが、とても美味しかったです!
トマトの缶詰を使った事はありましたが
生のトマトを煮込み料理に使ったのは初めてのような気がします。


トマトのシロップ煮

お店で買ってまでシロップ煮を作ろうとは思いませんが…
豊作だったので~工夫して消費しないと…と思い作って見ました。


トマトの赤ワイン煮

トマトのデザートもなかなか良かったです!


スープ、煮物などに色々調理して見ましたが…

我が家の結論は 皮をむき、くし型にカットして
生のまま食べるのが一番美味しい!
と言う事でした。

一度にお皿いっぱい位消費しても追いつかない程で~
友人、妹、近所の方にも食べてもらいました!

来年はほどほどの収穫を望んでいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: