Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/08/29

無事に卒業そしてドイツへ出発

娘が8月27日大学の卒業日を迎え
今日28日ドイツへ出発しました。
卒業式は来年の3月です!

来年、ドイツの大学院に進む予定です。
ドイツ語で講義を受けるために、1年間ドイツ語を勉強するのです。
英語での講義もあるようですが
ドイツ語で受けたいと言うことです!

そこで…
今朝の朝食は

相変わらずのいつものパターンですが…

手前中央の筑前煮
昨日の夜に作り、味をなじませ
美味しくなるように仕上げました。

煮物は作った次の日が、美味しいような気がします。

娘が好きなトマト…
今年は大豊作でたっぷり食べさせる事ができました!

来年は…
「トマトの苗は控えめにして植えないと駄目だね!」と
主人と話しています。

ドイツは日本と比べ食材が安いようです!
果物も好きな娘~
「いっぱい食べればいいね~」って
話してやりました。

9月3日、クラススタート(授業開始)のようです!

0 件のコメント: