Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2013/04/15

牛のほっぺ



牛肉は鶏肉、豚肉と比べると…

出動回数が少ない我が家!


初めて見る牛のほっぺの肉~
(へぇ~っ!!)って感じです。
「ほっぺの肉が手に入ったので、食べて~」と届けてくれました。
なかなか手に入りにくいほっぺの肉のようです。

そこでこのかたまり肉を解体し料理してみました。

すじの部分を圧力鍋で15分加熱(長ねぎ、生姜と一緒に)
一口食べてみたら“ぷるんぷるん”
塩と夕顔を加えコラーゲンたっぷりのスープが完成!

軟らかくてぷるんぷるんのすじとこんにゃくの煮込み
すじ肉ってこんなに美味しいものなんだと知りました。

塩こしょう焼き
ほっぺ肉の焼肉“goodでした”

両面を焼き、煮込んでシチューに
ナイフとフォークで食べるサイズの牛肉で…

あともう一品作れる分の牛肉が冷凍庫に入っています!

届けてくれた友人は肌も髪も艶々
牛コラーゲンのおかげ?かなぁ~なんて思ってしまいました。

ほっぺ肉はコラーゲンたっぷりの柔らかい肉でした!


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: