Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2013/03/14

コソボ



びっくりでした!

「コソボに来ています。」と娘からの葉書きが届き~

ドイツに行ってから届いた絵葉書(カード)


中東出身の生徒は6ヶ月に1度、国に戻りビザを更新する必要があるため
1週間休みになると 以前聞いていました。が…

その休みを利用してコソボに行っていた! とは…
私が心配すると思い、連絡なしで出かけたようです。

私がコソボについて知っている事は
「コソボ紛争」…ただ1つ

届いた葉書きを読み、心臓が「とくっ、とくっ」となりました。

葉書きが届いた時には丁度、コソボからドイツに戻った頃でした。

しかし
「心配御無用!」

パソコンメールに1日ごとの旅の報告が届いていました。

コソボで会った人達は素朴で、今まで行った16カ国で
こんなに親切にしてもらったのは初めて~
利他主義で優しい人柄、国民性がとても気に入り~

フレンドリーで優しいのはコソボだけでなくバルカン半島特有との事


お世話になったお家は
それほど お金があるわけでもないないと思いますが
それでもものを大事にして、家族皆で幸せそうでした~と…

書籍などから得られない本当のコソボの姿、若者の考え方などを知れて
とても有意義な時間

だったと…



0 件のコメント: