Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2013/01/16

只今、冬眠中。



今冬季の秋田市内は、今まで以上の降雪量です。

昨年、12月半ばから降り続いた雪でいつもより早めの冬眠になりました。


1月半ばから2月半ばは一年で最も雪が多く
そして寒い、道はアイスバーン状態…なので

この期間は、毎年恒例 「冬眠状態生活」をしています。


今朝の庭の様子です。

昨日までは、家の周り・町内は雪で埋もれていましたが
除雪車が来てくれたおかげで家の前の道はスッキリとしています。

昨日、娘の運転する車が家の駐車場を出て間もなく
「車が動かなくなってしまった!」と…
戻ってきました。

4WD~なのに…不思議に思いました。それにすぐ家の前~

除雪車、運搬用トラックが通り~固まった雪が崩れ、ふかふか状態になった
そんな所に車が埋まってしまったのです。

近所の方々が手を貸してくれて、車を前に押しても、後ろに押しても「ビク」
ともしません!車体の腹が付いてしまいタイヤが空回りです!
カメのお腹が石っころに乗っかって手足をバタバタとさせている
そんな状態だったのです。
結局、車を出してもらいワイヤーで引っ張り無事に脱出できました!

娘が免許を取り2度目の冬です。
こんな事は初めてだったので本人は「えぇーっ!」っと
びっくりしたと思います。


近所の方々には大変お世話ににりましたが
娘にとっては、冬道の怖さを知る
「良い機会だったかなぁ~」なんて思ってしまいました。

家のすぐ前だった事もラッキーでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: