Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2013/01/17

師走 12月…。

師走の語源は色々ありますが…

本当に、忙しく「あっ!」と言う間に過ぎた…と感じています。

「あれあれ」としている間に今年も、もう1月半ばです。


12月の私は~

月初め

・耳の上こめかみ辺りに痒みが起こり
その後ふけ状の物がぽろぽろ、そして皮膚が赤くなり…
このままでは治りそうにないと思い皮膚科へ~。
脂漏性皮膚炎と診断され、塗り薬とビタミン剤が処方されました!
まだ完治していません。
赤みが薄っすらと残っている状態です。
(年齢が関係しているんでしょうか?)


月半ば

・ドイツにいる娘に年末年始用にと日本食を小包で2個発送
1個目は12月14日に発送…1月6日に到着
2個目は12月18日発送…1月14日到着
クリスマス、年末、お正月…
予定以上に届くまで掛かりました!
(それにしてもちょっと掛かり過ぎかなぁ~と思います。)

・自宅の年末年始用の食材の加工、保存で
キッチンに立つ時間が多かったです。
下ごしらえを済ませていると早く簡単に食事作りが出来るので…
おかげで、主人の9日間の休暇中も楽に食事作りが出来ました。
(年末年始は私もゆっくりしたいので~。)

・実家から豆もちが届きました。
餅の中では豆もちが一番好きです!
母の作る豆もちは少し砂糖が入っていて、とても美味しいんです。
早速、焼いて食べました。
(美味しかったです!)
そしたら ‥ 問題が…
口の中に「チャラッ」「キャラッ」と…なんか異物が
私の奥歯の詰め物でした!
(がっかりでした。)


その後も問題ありの師走でした。

次回に続く‥‥


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: