Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2013/09/26

習字の先生


娘達がお世話になった近くに住む習字の先生宅におじゃまして来ました。

ここ数年体調がよくなくて~以前の元気な先生の面影がなくなり、心配していたのです。

会う度に「お茶のみにいらして!」と声をかけられるのですが
なかなか都合が付かずにいました。

朝自宅に伺い、お昼におじゃましていのか~訪ねたら
とても喜んでくれました。

出来合いのものをお弁当箱に詰めて…
果物は洋ナシをカットして
デザートは栄太郎のぶどう大福…

大分食が細くなっていました。
食べないと体力が落ちるから少しでも食べるようにしないと~と話してきましたが…


先生は子供の頃からの生い立ちを話してくれました。

素晴らしい先生ですが、相当の努力をして来た方なんだと知る事ができました!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



0 件のコメント: