Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2013/02/26

無水鍋



ずっと欲しいと思っていた~
無水鍋


単身赴任中の主人が最近
毎日のようにタジン鍋で料理しているらしいのですが…

「無水鍋が欲しい!」と言うので
私が以前からずっと欲しいと思っていた無水鍋を、と思い…
話し合った結果
私の好きな料理研究家 有元葉子さんもお勧めしている
無水鍋を購入

主人はアイリスオーヤマの無水鍋が気になっていたようですが…



早速、主人が鍋を使い料理を披露してくれました。

鍋いっぱいに入れたキノコ 野菜 鶏肉 豚肉がこんな感じに~

見た目は…そうではありませんが
味はgoodでした!


以来、毎日この鍋で料理しているようです。
「いい鍋だ!」「蒸し料理もしたい!」と言うので
「スチームプレートを買って置く!」と話ました。

この鍋のシリーズから炊飯専用鍋が出ています。

主人に買ってあげたくて「買おうか?」と話したら
「いらない!」と言われました…。
今月は無理ですが、数ヶ月のうちには
買おうかなぁ~と思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: