Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/12/06

甘くて、とても美味しいです!



今年の干し柿作り…大成功です!


主人にヒサシを作って貰ったおかげで
カビの心配もしないで済みました。


「そろそろ出来上がりかなぁ~」と味見をしたら…
しっかり甘くて、硬さも丁度いい感じでした。


柿って不思議です。
干す事により渋が抜けて、あま~い干し柿に変身!


2個ずつラップに包み冷凍保存しています。

冷凍庫から冷蔵庫に1包みずつ移して
ここ数日…干し柿を楽しんでいます。


主人も下の娘も干し柿を好んで食べますが
上の娘はあんまり好みではないようでした!


来年も干し柿作り…楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: