Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/12/10

私も作って見ました!



あの ねぎのスープ…

私も作って見ました!

初めてだったので長ねぎ300グラム

オリーブオイルを加え蒸し炒め

スープ、塩を加えコトコト~

何となく、それらしくなってきました。

途中、ちょこっと味見…いい感じです。
(スープにして~)

ビンに詰め完了!


スープはもちろんですが、色んな料理に使いたいと思います。
餃子のあんにちょこっと入れたり、野菜炒めに、肉味噌に
お鍋、味噌汁、おかゆ にと…

 
私にとって

この「ねぎのスープ」は どちらかと言うと…

「ねぎの素」かな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント: