Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2013/07/11

梅酒


今年は梅シロップと梅酒を作りました。

作って3日後の梅シロップ
 左は氷砂糖、右は白砂糖にして仕上がり具合をチェックしてみました。
これからは氷砂糖で作る事に…

 ・

梅酒 
梅1kgに対し
左は氷砂糖700g 右は氷砂糖1kg  

近いうちに氷砂糖500gの梅酒も作って味くらべをして…

来年は私の口に合った美味しい梅酒を作りたいと思っています。

10数年前には主人と一緒に結構な量の美味しい梅酒を作り楽しんでいました~
あの時の砂糖の分量をすっかり忘れてしまい
今年は、お試し梅酒作りです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント: