Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2012/05/28

再開です

今年もあっという間に5月の末…。
5月初旬にはブログを再開出来ればと、思っていましたが
今日になってしまいました。慌ただしい毎日でした。

手前のピンクの花はアルメリア(はまかんざし)

おだまき


庭の手入れをしました。
草取り、花柄摘み…。雑草が茫々と生えているわけでもないのに
家の回りを一周して伸びきった枝をカットしたり
花木のバランスを整えると
ゴミ袋がパンパンになってしまいます。
庭の手入れは好きなので苦になりません。気になるのは肌の日焼けです!
少し日差しが強かったのでタ-トルネックのトップスを着て庭に出ました。


ギボウシと、ヒメシャガ

私の希望は、庭を森にしたい。
小さい庭ですが…。

手前が、エゴノキ

ブルーベル(ヒアシンソイデス)と、風知草

年々、枝も伸び株も大きくなっています。

やましゃく

家をぐるっと花木で囲みたい!
カ-テンをしなくても外から家の中が見えない状態にしたいのです!
なかなか思うようにはいきませんが、毎年少しづつ、森を目指し努力しています。

なるこゆりと、じゅうにひとえ(アジュガ)

森に、なんて言うと「えっ!」と思われる方もいらっしゃると思いますが、
私なりの森に…。


今、庭で1番大きな木は、7年前には菜ばし程度でした。

ナナカマドの白い花

私のライフスタイルのモットーは相変らず、お金をかけずに素敵に…。
時間と手をかける事です。


しかし、娘が必要とする学費は生活を切り詰めても出したい…。
我が家は現在進行形で超・超切り詰め中です!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

Magnetic Island Artist Edward Blum. さんのコメント...

This is an amzing cotage it looks more like a dreem. the stuff paintings are made of. Your food is art and looks very delious. Thank you for sharing your beautiful garden. Greetings from Australia.

Tetsuko さんのコメント...

Thank you for your comment. I hope you enjoyed my posts. When you come to visit Akita, I'll gladly offer you our local meals here at our home! -Tetsuko