Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2013/05/31

ランジェリー


娘の下着を買いに一緒に出かけて来ました。


ちょっとぽっちゃりタイプの娘
下着選びは重要です!
上にどんなに素敵な洋服を着ても
下着できちんとラインを整えないと素敵にはなりません。

見た目の可愛さで選んでしまうので、今回は口出しして(お金も…)
胸の形、体のラインがきれいになるような下着をセレクト
娘も満足げな様子です。

若い人 若い時って見た目の可愛さやかっこよさで下着を選んでしまいがちです!
特にぽっちゃりタイプはボディメイクも考えないと…
おばちゃん体系のおじょうさんにならないためにも~。


ブログランキング・にほんブログ村へ





久しぶりの~ベイクドチーズケーキ!


学生時代の友人が久しぶりに我が家へ…

本当に久しぶりです!ゆっくりとおしゃべりしたのは5年ぶりかなぁ~

ランチを準備~デザートはチーズケーキにしました。
前日夜に作り、ひと晩冷蔵庫に入れ~
しっとりとした仕上がりにしました。

焼き上げるケーキの中で
これ程簡単にできるケーキは他にはないのではないかと思っています。

美味しかったですが
もう少しレモン汁を入れたらもっと美味しかったかなぁ~なんて…


友人を自宅に招いてのランチやお茶タイムは
いつもより念入りのお掃除で、家がきれいに~
そして楽しいひと時…
一石二鳥です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









2013/05/29

乳がん検診


ついに検診に行って来ました!

15年ぶりか???

先ずは一安心です。これから5年は元気で生きていられそうです。

先生が甲状腺も診てくれました。
左右に6ミリ程の甲状腺腫がありましたが良性で心配ないと言うことで~
年1回、検査を…と。

私って意外と丈夫なのかも、そう思います!
今回の検診の後なんとなく、そう思っています!

私の名前はtetsuko 金属のtetsuです。
父が付けてくれました。
市役所に出生届けを出し、その後2週間~
何て名前を付けたか教えてくれなかったと母が話していました。

私には元気でいれば2人のお姉さんがいるはずでしたが…
体が弱かったようです。

8月で丸10年のソラ
最近、びみょ~に老化が進んだような気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ジャー弁当


そろそろ暖かくなって来たので~
ジャーのお弁当もそろそろおしまいに…


先週、月曜日の主人のお弁当

今週、月曜日は
よく見ると、おかずがほとんど同じ…
月曜の朝は超忙しい!
「ササッ!」と簡単に出来るものを詰めています。
6時15分、主人の出勤タイムです。

娘のは…
主人も娘も…
お茶とアイスコーヒー付き


「ふき」がおいしい季節です!

毎日食べても飽きない山菜は「ふき」かなぁ~
このところ、毎日のように蕗料理が食卓に登場しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013/05/20

My garden


我が家の庭も…すっかり春です!

5月の末なので初夏と言うべきなのでしょうか?

赤いチューリップが咲いてくれました。

我が家のハーブの中で1番早く花を咲かせてくれます。

名前の知らない木です。
葉っぱの形が気に入り育てていますが…
今年初めて花を付けてくれました。

我が家のシンボルツリー

実家の林から菜ばし程の苗木を引っこ抜いて来て植えたので
正式名はわからず…
間もなく白い花が咲き始めます!


今年の大雪で被害にあったアジサイ。
これから花の季節を迎えます。

去年、素敵に咲いてくれた赤いつるバラ。
蕾を付けています。

庭の仕事の忙しい季節到来です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村