Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2024/11/20

ちょっとしたプレゼント

近所の友人に
今年1年のお礼の気持ちを込めて

ウエルカムプーレト・バッカス ラミー
手づくりの赤い屋根のお家、それに手紙を添えて〜

お家の裏側はクリスマスバージョン

今年もあとわずか… 何となーく何かと色いろで気持ちはもう師走の気分です。




2024/11/16

庭の冬支度

間もなくしっかり寒い時期に… そろそろ雪も…

庭で元気に育ってる金時草・ピーマンを撤去(片付け)した!


朝食に千切りピーマンの目玉焼き・金時草とはんぺんの味噌汁を作りました。

2024/11/15

素敵な蕎麦屋さん

住宅地にあり、こじんまりとして
外装も内装もスペシャルなお店「あっけらかん」
以前は仁別の方でお店をしていたらしく
解体した資材を使い横森に移転したとの事でした〜



2024/11/11

ペンキでリフレッシュ

錆びて穴があいたガスメーターBOX
アルミ箔テープで補強補修してペンキを塗った

小屋の屋根の塗装時に黒いペンキが飛び散った鉢

ペンキで蘇りました〜


2024/11/10

食事

今日の朝ごはん!


育てた野菜は3種類
大根を味噌汁に… 赤玉ねぎはドレッシング漬け…  醤油はにんにくをスライスして漬け込んだにんにく醤油・・・

15年程借りていた畑の「畑仕舞い」を完了した。