Welcome!


私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.

2013/07/04

めばる釣り


主人の楽しみの…釣り(てり釣り)

イマイチ調子が…ダウン!!気味

 いつもはクーラー2、3個は満タンにして帰ってくるのですが…
今年はクーラー1個
本人も納得のいかない様子です!
それでも~夕食時には、お刺身、お吸い物にして
お酒を飲みながらの語り合い~

大漁の時もあればそうでない時もあるよ~と…

今までもそうでしたが
小ぶりの年もあれば
デカイのだけが釣れる年もある

元気でいればまた来年も釣りができる!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ジューンベリー

我が家のジューンベリー

今年もしっかり実をつけてくれました。 

1回目の収穫は300g。

ジャムと言うよりソースのような仕上がりに…。
リボン付きは、友人に味見を兼ねてのプレゼントです!

今年は計3回、あわせて700gの収穫でした。

実が赤く熟すと鳥たちが食べにやって来ます。
「まぁ~しょうがないかなぁ…」なんて思いながら~
それでも700gも収穫できて嬉しかったです!

来年も楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013/07/03

月曜弁当

主人と娘、二人分の月曜日のお弁当



リーフレタスにさやえんどう
畑で2種類の野菜が収穫でき、お弁当に使えて助かります。
肉、魚、卵がメインになりがちなお弁当に
野菜を少しプラスして気持ち(ちょこっと)華やかなお弁当に…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えんどう豆弁当


春一番に収穫できる野菜
えんどう豆(スナップえんどう 絹さや)が食べ頃になり
お弁当に重宝しています。



ところが~このえんどう豆、収穫の期間が短く一時的に
大量に収穫しなければならない野菜
日曜日に根こそぎ始末してしまいました!

あっという間の‘えんどう豆’でした。


                   ブログランキング・にほんブログ村へ
                         にほんブログ村



梅雨の前には~。



今日は久ぶりに朝から雨です。

白い花はエゴノキ


6月になり、梅雨入りする前にして置きたい事がいっぱいありました。

家中のそうじです。窓ふき、窓の桟、浴室、排水溝など
まるごとスッキリしてから、じめっとした梅雨の時期を迎えたかったのです。


暮れの大掃除はしない私ですが
梅雨の前には、家中の掃除、片付けをしたくなって しまいます!

今年は梅雨らしくない、天候のよい日が続いて~
体の調子もいいので毎日忙しくしていました。


今年の赤い薔薇は…こんな感じでした!

今日の雨で庭のあじさいも元気をとり戻したようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村