Welcome!
私のブログへようこそ。
気軽にコメント等残していってくださいね!
Please feel free to leave your comments.
2013/07/04
めばる釣り
主人の楽しみの…釣り(てり釣り)
イマイチ調子が…ダウン!!気味
いつもはクーラー2、3個は満タンにして帰ってくるのですが…
今年はクーラー1個
本人も納得のいかない様子です!
それでも~夕食時には、お刺身、お吸い物にして
お酒を飲みながらの語り合い~
大漁の時もあればそうでない時もあるよ~と…
今までもそうでしたが
小ぶりの年もあれば
デカイのだけが釣れる年もある
元気でいればまた来年も釣りができる!
にほんブログ村
ジューンベリー
我が家のジューンベリー
今年もしっかり実をつけてくれました。
1回目の収穫は300g。
ジャムと言うよりソースのような仕上がりに…。
リボン付きは、友人に味見を兼ねてのプレゼントです!
今年は計3回、あわせて700gの収穫でした。
実が赤く熟すと鳥たちが食べにやって来ます。
「まぁ~しょうがないかなぁ…」なんて思いながら~
それでも700gも収穫できて嬉しかったです!
来年も楽しみです。
にほんブログ村
2013/07/03
月曜弁当
主人と娘、二人分の月曜日のお弁当
リーフレタスにさやえんどう
畑で2種類の野菜が収穫でき、お弁当に使えて助かります。
肉、魚、卵がメインになりがちなお弁当に
野菜を少しプラスして気持ち(ちょこっと)華やかなお弁当に…。
にほんブログ村
えんどう豆弁当
春一番に収穫できる野菜
えんどう豆(スナップえんどう 絹さや)が食べ頃になり
お弁当に重宝しています。
ところが~このえんどう豆、収穫の期間が短く一時的に
大量に収穫しなければならない野菜
日曜日に根こそぎ始末してしまいました!
あっという間の‘えんどう豆’でした。
にほんブログ村
梅雨の前には~。
今日は久ぶりに朝から雨です。
白い花はエゴノキ
6月になり、梅雨入りする前にして置きたい事がいっぱいありました。
家中のそうじです。窓ふき、窓の桟、浴室、排水溝など
まるごとスッキリしてから、じめっとした梅雨の時期を迎えたかったのです。
暮れの大掃除はしない私ですが
梅雨の前には、家中の掃除、片付けをしたくなって しまいます!
今年は梅雨らしくない、天候のよい日が続いて~
体の調子もいいので毎日忙しくしていました。
・
今年の赤い薔薇は…こんな感じでした!
今日の雨で庭のあじさいも元気をとり戻したようです。
にほんブログ村
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)